ニチジョー

THE HEART BEAT TIMES vol.5(2017/3/1)

2017年3月1日


2月が猛スピードですぎていき、いよいよ3月!
THE HEART BEAT TIMESでは、仕事・プライベート問わず、HBPメンバーぞれぞれの毎月ベストショット1枚(ハートビートな1枚)にその時の気持ちを添えてお届けします。
vol5は、2017年2月の振り返りです。

2月も各地で様々なモノ・コトに出会いました◎

いずみ ひであき

IMG_3563

先週から頚椎症を治すため手術・入院し順調に回復しています。
青木先生の職人技は改めてすごいと感じる。
普段読めない本を色々物色して頭が少しクリアになったかも。
ご迷惑おかけしていますが早く復帰します!

※2/23に無事に退院しました!

そのだ さとし

長崎

今月はプロジェクトで長崎にいってきました。
ちょうど年に一度の長崎ランタンフェスティバルの期間中だったため、夜になると街中が華やか!
プロジェクトチームの皆さんと長崎の冬の風物詩を体感しました。

ありが たかなお

IMG_0291

今月は岡崎で開かれたトレジャーハンティングに参加してきました。
様々な方と一緒にまちを回りながら、まちの未来の姿を考えるのはとても豊かな時間で
普段の業務での関わりとはまた違った刺激を受けました!

きしもと しおり

IMG_2852

大学の時にPJとして関わらせていただいていた石巻市中央一大通りが遂にまちびらきをしたとのことで、PJメンバー同窓会を兼ねてあそびにいきました。
当時、作成したまちづくり手帖のエッセンスがまちの色々なところに反映されていて、とても嬉しく思いました!
なかなか会うことのできない大学時代の先生や後輩たちと久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。

3月のHBPの予定

3月は西梅田で公共空間活用の社会実験「西梅田 Undar Caravan」を実施します!お近くの方は是非、遊びにきてくださいね◎

■3/6(月) 〔仕事〕Happy Hour Talk in NISHI-UMEDA @大阪
■3/9(木) 〔泉登壇〕照明デザイン国際セミナー ENLIGHTEN ASIA+ライティング・フェア @東京
■3/11(土)   〔泉登壇〕公共空間の使いこなしがまちを変える @広島
■3/13(月)  〔泉登壇〕第5回おもろい場所×おもろい人=おもろいこと!? @神戸
■3/14(火)  〔泉登壇〕第2回カナザワまちハブ @金沢
■3/23(木)~27(月)  〔仕事〕西梅田 Undar Caravan @大阪
■3/25(土)  〔泉登壇〕 enoco開館5周年記念フォーラム創造のテーブル @大阪

あとがき

年度末は、報告書作成作業などがあり、どうしてもバタバタしてしまいがち、、、
早く桜がみたいな~!!

★THE HEART BEAT TIMESのバックナンバーはこちらから!
THE HEART BEAT TIMES

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

国内外の水辺の動きや水都大阪の活動がぎゅっとつまった『都市を変える水辺アクション』絶賛発売中!

『都市を変える水辺アクション:実践ガイド』(共著:泉英明/嘉名光市/武田重昭)

タグ: