【仕事】第1回 長門湯本温泉みらい振興評価委員会が行われました!

2020年7月3日

2020年6月30日、湯本温泉みらい振興基金条例に基づき、外部の専門家等が長門湯本温泉の観光まちづくりを検証し、その知見をまちの未来に生かすための会議「長門湯本温泉みらい振興評価委員会」がオンラインにて開催されました。 当日ライ

【メディア】『CITY in CITY vol.31』にて、長門湯本温泉が紹介されています。

2020年7月2日

2020年3月に発行された、公益社団法人全国市街地開発協会の広報誌「CITY in CITY vol.31」にて、長門湯本温泉での取り組みが紹介されています。 巻頭の鼎談「観光産業と都市計画の連携」にて、大谷和弘氏(長門湯本温泉

【泉登壇】三条通デザインワークショップ「2030年の三条通の空間像を考える」

2020年6月30日

2020年8月9日(日)から全4日間で開催される、三条通デザインワークショップ「2030年の三条通の空間像を考える」に、 泉がDAY3の講師として登壇します。 学生もしくは30歳以下の社会人が対象となります。ぜひご参加下さい!

【メディア/泉寄稿】道路 6月号「道路空間再編を推進する道路設計と管理者への期待」

2020年6月24日

公益社団法人日本道路協会が発行する月刊誌「道路」の6月号、令和初の道路法改正の特集に泉が寄稿しています。 「道路空間再編を推進する道路設計と管理者への期待」というタイトルで、ハートビートプランが関わっている、 なんば、西梅田、豊

【仕事/メディア】6/21(日)21:00~ BS-TBS「サンデーニュースBizスクエア」にて、長門湯本温泉が紹介予定です。

2020年6月18日

BSーTBS「サンデーニュースBizスクエア」にて、星野リゾートの3蜜を避けた需要回復への取り組みが特集されます。 弊社が山口県長門市で業務としてかかわっている、長門湯本温泉についても紹介される予定です。 ぜひご覧下さい! ■番

【仕事】長門湯本温泉:蛍の時期の照明演出が始まっています。

2020年6月10日

弊社が業務として関わっている長門湯本温泉にて、蛍の時期の照明演出が始まっています。 自然の灯りに配慮された、この時期だけの特別な夜景を楽しみに、ぜひ足をお運び下さい!   温泉地で初めてのSmart Village〜蛍

THE HEART BEAT TIMES vol.44(2020/6/1)

2020年6月10日

4月から引き続き緊急事態宣言が出されていた5月。例年とは違うGWとなりました。 緊急事態宣言解除後も、HBPでは在宅⇔出社の自由出勤制やオンライン会議を推進しています。 社会の様子も、会社のあり方も以前とは変化したこのひと月、H

【仕事・メディア】「とーりまかしvol.60」に長門湯本温泉観光まちづくり計画が掲載されました

2020年6月9日

じゃらんリサーチセンターが発行する観光マーケット活性化のための研究冊子「とーりまかし」、 2020年6月発行のvol.60にて、弊社が山口県長門市で取り組んでいる「長門湯本温泉観光まちづくり計画」が掲載されました。 プロジェクト

【リレーコラム/ハートビートプランの”ものさし”】vo.007_山田友梨『隣人としての眼差し』

2020年6月9日

第2子の出産のため、4月末まで育児休業を取っていた。小さな子供がいると、物理的にも気持ち的にも人が集まるような場所(特に夜)には、顔を出しにくいものである。 だから、外出自粛で様々なコンテンツが配信されたり、友人と「どうぶつの森

【リレーコラム/ハートビートプランの”ものさし”】vo.006_園田聡『誰もが当たり前に持っている感覚を言葉にする』

2020年6月4日

この2ヶ月、直接会話をしたのは会社の人と奥さんくらい。 この仕事は、現場があって、地元の方と膝を突き合わせて議論して、酒を酌み交わしながら信頼関係を築いて、初めてスタートラインにつけるもの。そうした行為が「不要不急」とされ一切で

View Older Entries